忍者ブログ
スミス大学二年生のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/02 ケイコ]
[03/25 たかはし]
[12/10 アン]
[10/25 ドンヨン]
[10/25 ジューン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年の抱負

 

去年は日本語がまだ下手ですから日本語の本を読めませんでした。だから、今年は新年の抱負はもっと日本語が上手になる後、色々な日本語の本を読めるようになりたいです。

PR

テレビ番組

 

十二月五日に日本語のクラスで日本のテレビを見ました。とてもおもしろい経験でした。テレビでV6という歌手が出ました。V6の中で岡田さんと森田さんが出ました。とてもおもしろい番組でした。番組で太鼓をたたきました。色々な楽器を紹介しました。ちゃっぱと大太鼓などを紹介しました。よく練習するの後、演奏しました。とてもがんばりましたね。私はまだ日本語がへたですから、テレビはむすかしかったです。でも、とてもおもしろかたそうです。もっと

日本語を勉強する後、色々な映画やテレビ番組を見たいです。:)

 

たけしさんとメアリーさんの将来


たけしくんはメアリーさんが大好きですが、メアリーさんはアメリカに留学しているから、悲しくなります。でも、たけしくんはメアリーさんが卒業するまで待っているつもりです。メアリーさんとたけしくんはよく電話をかけたり手紙を書いたりしました。でも、色々な問題がありました。まず、日本とアメリカはとても遠いです。だから、時差が大きます。メアリーさんがおきて活動する時、たけしくんは寝ます。それから、たけしくんが起きて活動する時、メアリーさんが寝ます。それから、電話でよく話さなかったです。手紙も遅かったです。だから、二人はもっと心配しました。メアリーさんは大学で試験がたくさんあるから電話を一週間かけませんでした。だから、たけしくんは怒ってけんかしました。メアリーさんとたけしくんは連絡しませんでした。いつの間にか、冬休みが来ました。十二月十四日の夜、だれかたけしくんのドアをたたきました。ドアを開けて、メアリーさんがいました。たけしくんはびっくりしました。それから、一年の後、メアリーさんは大学を卒業しました。メアリーさんは日本語が上手だから、日本で仕事をさがしました。メアリーさんは日本に戻って、たけしくんに合いました。
©

サンクスギビングの休み

クレアパク

 

今年の休みはとても楽しかったでした。私は水曜日に飛行機でワシントンに行きました。私の両親は韓国に住んでいますが、アメリカから韓国間で十四時間ぐらいかかりますから、冬休みまでぜんぜん行きません。ワシントンはとてもにぎやかでした。私は空港で友達に会いました。ひるごはんを食べるの後、喫茶店でいろいろなことを話しました。サンクスギビング日はともだちのうちでサンクスギビング晩御飯を食べました。食べ過ぎましたが、とてもおいしかったです。金曜日中学生時の友達といっしょに買い物をしたり、食べ物を食べたりしました。サンクスギビングはとても楽しかったですが、とてもみじかったと思います。早く冬休みがほしいんです。

神様について知りたいこと

 

神様、私の将来について教えていただきたんですが……。まず、私はスミス大学の二年生ですが専門はまだわかりません。ちょっと心配しますから、私の専門は何か知りたいです。それから、卒業の後、私はどこで住むかどうか知りたいです。神様、私は外国語が大好きです。今、日本語の二年生ですが来年、日本に行って留学するしたいです。でもまだわかりません。もっと考えるつもりです。そして、先生とそうだんするつもりです。私が来年日本に行くかどうか知りたいですね。それから、卒業の後、私はどんな仕事をしているか知りたいです。ゆめがたくさんありますが、何が一番好きはわかりません。神様、私は質問がたくさんあります。教えていただけませんか。私の話を聞いてくださってありがとうございました。


Copyright: No Name Ninja。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*